なんとなく分かるプログ

初学者がなんとなく分かった気になれるプログ(Programming Blog)

なんとなく分かるプログ(Programming Blog)

こんにちは!

本ブログは、ソフトウェア・プログラミングの初学者のための勉強ブログです。

 

私は、仕事の関係上、初学者に教えることが多いので、教え方メモとしてこのブログを立ち上げました。初学者の方の勉強の助けになれば幸いです。

 

勉強していて、分からないことがあったとき、手当たり次第にいろいろな参考書に手を出すのはハッキリ言って効率が悪いです。

 

一番効率の良い勉強方法は、人に教えてもらうこと、人に教えること、です。

 

ひとつぐらい、参考書を買って、もしも分からないことがあれば、本ブログを読んでみてください。それでも分からないことがあれば、コメントをして頂けたら返信します(コメントが来たらメイルで通知されるようになっているので比較的はやめに反応できると思います!)。私の教え方の改善にもなるので、ぜひ気軽にご活用下さい。

 

右側のメニューから、興味のあるカテゴリを覗いてみて下さいね。